初めての投稿

初めまして

二村 元(ふたむら もと)といいます。

猫に癒される毎日です

猫を飼っています。名前はカンちゃん。
カンちゃんは、四代目の猫です。
猫種はチンチラ。白の長毛です。

 

なついてはいるのですが、日本猫のように、膝に乗ってきたりはしません。
抱っこされたりも、あまり好きではないようです。

ひょうひょうとしているのですが、寂しくなると、猫じゃらしをくわえて近寄ってきます。

そんなカンちゃんに、毎日癒されています。

民事再生のリアルな実体験を書いていきます

このブログでは、私が経験した、勤務先の倒産から、独立して起業した経緯までを、その時々のお役立ちエピソードを交えながら、書いていきたいと思います。

f:id:motofutamura:20211223214026j:plain

窓辺でくつろぐカンちゃん

民事再生のブログは弁護士や司法書士の方が書かれたものが多いですが、私は法律的な解説ではなく、実際に民事再生を体験した工場長としてのリアルな体験談や、業務を進めていく上で、注目すべきポイントなどを、当事者の目線で書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。